こないだの土曜日、息子の部活つながりの保護者仲間との飲み会がありました。

新年会をやって以来なのでそろそろ半年かな?半年ぶりの集まりでした。

みんなで飲むといつもとっても盛り上がって、すごく楽しいのですが

今回はちょっと飲みすぎた・・・じゃなくて、食べ過ぎた・・・(T_T)

最近太り気味で、おなかの周りのお肉がやばいので、あまり食べないでおこうっておもってたんですが

なんだかみんなといると楽しくてついついビールも進むし、ビールが進むとつまみも進んでしまって結構食べてしまったわけです。

いつもなら楽しいお酒の場なのでいいかなって思うところですが、今ほんとに今までにないくらい太ってしまっているので、反省・・・

この日のために新しく買った洋服も、いまいちにあってる気がしない・・・

痩せてるともっとかっこよく着こなせるのになぁと思いながら出かけたのですが。

 

とにかく、ダイエットしなきゃ!です。

ダイエットしても痩せにくくなってるのでちょっといろんな本を読みながら40代にふさわしいダイエット方法を模索しようと思います。

デトックスがいいと聞きました。

どんなものが調べてみようと思います!

 

昨日、ひさしぶりの友人から突然電話がありました。

電話に出るなり「驚くかもわかれへんけど・・・」と彼女。あ、これは誰かに不幸があったんだなと確信しました。

すると、わたしもよく知ってる別の友人が昨日突然亡くなったとのことでした。

あまりの突然の話に全然実感がわかなかったのですが、亡くなった彼女は子宮がんを患っていたということでした。

ほんの数か月前に会ったときは全然元気な彼女だったのに。

わたしが引っ越ししてバタバタしてしまってたので、落ち着いたらまたランチに行こうねと約束してたのに。

そろそろ連絡しなきゃと思いつつ、仕事やなんやかんやで連絡できずにいました。

 

今日これから彼女のお通夜にでかけます。

引っ越ししてからもずっと友達づきあいしようねと言ってくれてた彼女。

まさかこんな形の再会になるなんて・・・

まだ実感がわかずにいます。

いつも元気で笑顔で、話がおもしろくて彼女の周りは笑顔にあふれてました。

彼女の遺影を見たら実感するんだろうか。

 

子宮がんは決して他人ごとではない。

わたしも彼女より3つ年下。自分ががんにかからない可能性はゼロでは決してない。

子宮がん検診を今年は受けなきゃな~って漠然と思ってましたが

もっと体のことをよく知っておかなきゃと実感しました。

 

なんで彼女が死ななきゃならなかったのかはわかりませんし

あまりにも若すぎる彼女の死、でも何か意味があるんだろうか。

残されたご家族にはほんとになんて声をかけてあげたらいいのか・・・

 

今日は一日彼女の想い出にひたりながら、

自分とも向き合う時間を持とうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはもっと早く起きたいんですけどね~・・・

平日が早いのでそのぶん日曜日はついつい心と体が甘えて目覚ましがなって起きない(^^;

用事があるときはちゃんと起きれるんですが・・・

そういえば、用事があっても起きれない事件もありました(笑)

3年ほど前、高校生になったばかりの長男は部活のため毎朝5時半おきだったのでわたしも5時半起きでお弁当作った長男の出かける準備をしたりしてました。

毎朝ちゃんと5時半に起きれてるのに、ある土曜日の朝、その日は練習試合で集合時間が5時だったんです。

そして前日わたしは同窓会の飲み会があって、ちょっと夜更かししてしまいました。

同窓会久しぶりだったのでついつい飲み過ごしてしまって・・・今でも深く反省してるのですが

翌日は5時に起きないと!ってすごく思ってたので気を張って起きれるだろうと思ってたのです。

が・・・お酒の力は強かった・・・

翌朝、起きたら、長男の集合時間があと10分に迫ってました・・・!

きゃ~~~!とあわてて長男を起こし、長男もびっくりして目を覚まして準備をして

当然集合時間には間に合うわけはないので(うちから出てその場所につくまで30分はかかる)素直に監督に電話して怒られ、

ダッシュで出かけていきました・・・・

それ以来、長男は、

わたしが起こさなくても自分で勝手に起きるようになってくれました^^;

良かったんだか・・・(苦笑)

4月に息子とふたりで映画にいきました。

「アナと雪の女王」。

前評判も良かったですが、4月の半ばくらいにはかなり人気になってたようで

でもあの映画をほとんど見ることのない長男がアナを見て感動したというので、それはよっぽど素敵な映画なんだろうと思い(笑)次男と行きました。

そしたら本当にすっごい良かった!!!

もう帰り道は次男とふたりでアナのうろ覚えの歌を歌いながら帰るくらい(笑)

 

その1週間後に今度は相方つれて見に行きました。ほんとにすごく感動したので相方にも見せたくて。

2回見てもなお良かった!一回目でなく2回目のほうがストーリーわかってるせいかより細かい描写までしっかりとらえてみることができました。

そしてサントラ購入ww もうすっかりアナのファンになったわたしは

3Dでも見に行きたい!!

(実は見た2回とも2D日本語吹き替え版だったのです。一回くらい英語にしたらといわれましたが、わたしはやっぱり吹き替えが好き♪)

そしてそして、先日、3回目を見てしまいました~

3回観てもなお感動!もう一回観たいくらいです(笑)さすがに周りに「アホか」と言われそうなのでやめておきますが・・・ww

DVDも予約しました(*^_^*)

何があんなに感動するのか。

アナの飾りけのない素直なかわいさと、エルサの悩みから解放されるあの雪山のところ

次男はアナの「今日は戴冠式だー!」というセリフがすごく気に入ってるそうです。神田さやかさんの吹き替え完ぺきですね♪

松たか子さん、今までそんなに注目してなかったですがわたし今回ですっかりファンになってしまいました。

いろんな記録をすべて塗り替えていってるそうですね~<アナと雪の女王

DVDが来たらしばらく毎日でも見そうです(笑)

 

この1か月くらい、がんばって筋トレしています。

といっても、寝る前に5分程度なのですが、それでも少しハード目の筋トレです。

ダンベルの2kgのものを両手に持って、まずは腕の筋トレ3種類。

そしてダンベルを胸の前に持って、そのままゆっくりスクワット30回。これがかなりきついですっ

そのあとにダンベルを両手をまげて胸の前に持ち、ウエストを左右にぶんぶん振ります(笑)

これを左右往復で50回。かなりききます。

筋トレフェチの長男に、「それはかなり効くよ。インナーマッスル鍛えられるし、」と言われてますますやる気になってがんばりました。

毎日続けて1か月

そろそろウエスト(おなか)に縦の筋肉の線が・・・!

腹筋がキレイに見えてきました!!!

昔は鍛えてたので、今でも少し筋トレするとすぐに筋肉が復活してくれるようで

体のだるさもだいぶとれて元気に動けるようになってきました!

やっぱり筋トレは大事ですね~

もちろん無理のない程度に続けるのが一番ですが(*^_^*)

 

クリームといってももちろん化粧品のクリームのことですがww

こないだからビーグレンの化粧品を使ってみてます。

ビーグレンの化粧品っていろんな美容ブログで紹介されてますが、どれもほんとに口コミが良い!!

写真つきのもたくさんありますが、ほんと??マジ??って疑いたくなるような変身写真ばっかりなんです(笑)

画像加工してんじゃないの?なんて疑ってしまいたくなりますが・・・

実際自分で使ってみて、ほんとにマジで、効果あります!!!

 

わたし的には一番効果が出てうれしかったのが「エイジリンクルクリーム」

シミのクリームはわたしにはまだ「おお!!」っていうくらいの効果は出てないのですが

しわは「おおおお!」ですよ!

ほんとにしわが消えました!

そうですね、1ヶ月くらい使ってみたでしょうか。

まさかほんとにしわが消えるとは・・・友達にも「最近なんか若返ってない?」とうらやましそうに言われちゃいましたよ~~www

うれしい・・・昔みたいなプリプリ肌に戻れるのも近い!!

このままがんばってケア続けていこうと思います♪

ビーグレンのシワ取りクリーム

最近きゅ~~~に寒くなりましたね!!

なんですか?つい1ヶ月前までは気温30度とかの日もありませんでした??

まぁそれがおかしいっちゃおかしいんですけど、それにしてもここ数日ものすごく寒くなりました。

おかげで鼻水やら頭痛やら咳やら・・・・完全に風邪です(T_T)

この年齢になると、風邪っぽい症状とともに、ものすごく眠いです・・・

眠くて仕事中もぼ~っとするし、暇を見つけては横になりたい衝動にかられる・・^^;

風邪薬を飲んでアリナミン飲んで首にタオル巻いてしっかりあっためて

睡眠をたっぷりとるとたいがい治るんですが

たっぷり寝る時間がなかなか確保できず・・・・

つらいところです^^;

でも体調が悪いといろんなことが思うようにはかどらず、かえって長引いてダラダラしちゃうので

風邪!と思ったときは用事を置いてでもまずは安静にしないとダメですね。

ひどくなりそうならすぐに病院行って風邪薬もらって・・・

とにかく急に寒くなったのでまわりでも風邪が流行ってるようです。

この時期、くれぐれも風邪予防をしっかりして(栄養取るとか睡眠取るとか暖かくするとか)

体調管理をしっかりしないとなって思います。

 

うちには大切な愛猫がいます。

4年前に近所の公園で、まだ赤ちゃんで目もあいてなかった生まれたばかりの猫を保護したのがきっかけで

今ではうちの大切な家族の一員になりました。

名前は「きなこ」っていいます。

そんなに小さいころから育てたのでわたしのことは本当のお母さんみたいに思ってるみたい。

夜はわたしの布団に入ってきてわたしの腕まくらで寝るし、昼間もかまってほしいと必ずわたしの膝に乗っかってきます。

猫って毛がものすごく気持ちよいですよね♪ほんと触るだけで癒されます。

それに甘えてこられるともうむちゃくちゃかわいくて癒されまくりです・・・♪

人って、癒されることってものすごく大事なんですって。

きなこを触ることでふっと心の緊張が取れて、ストレスが取れ、気持ちがおだやかになるんです。

癒されることで体の内側から美容効果もあるそうですよ。

 

 

ずっと最近悩んでることのひとつに

顔の口の周りにできたニキビの痕が消えないこと・・・

これってほおっておくとどんどん色素沈着?っていうの?ニキビ跡がシミになっちゃうんですね(>_<)

もう1年以上消えないニキビ跡がありますよ・・・

日焼けでできてしまったシミならともかく(いやこれも大概やっかいで困ってるんですが)

ニキビでできたシミなんて・・・もーなんで???って感じです(T_T)

女は女を意識するっていいますけど、ママ友や昔の同級生友達と会うとき

ついつい他の人の顔をじろじろ見ちゃいます^^;

シミを見つけるとなんだか安心してしまうわたし・・・(苦笑)

なんとかニキビ跡を消してくれる化粧水はないかな~って探してたんです。

そしたらなかなかよさそうなのがあるようですね~

トライアルセットとかあるみたいなので使ってみたいなーって思いました(*^_^*)

効果があるといいなぁ~

ニキビ跡の化粧水

 

 

ここんとこずっと、顔の小じわやたるみが気になって気になって・・・

もうそういうお年頃だから仕方ないんですけどね^^;

シミも半端なく増えてきたので、今まで使ってた化粧品をちょっと見直そうと最近いろんな化粧品のサンプルを申し込んでは使ってみてました。

そんな中、なかなかよさそうなサンプルがありました。

ビーグレンです。ビーグレンなんて正直全然知らなかったし、今までCMも見たことないし’(やってないみたいですね)雑誌でも紹介されてたりするのを見かけたことがないので

ネットでずいぶん評判になっているのが不思議なくらいだったんですが

実際に使ってみるとほんとになかなか良かった!!

何が気にいったかというと、しわのクリーム(エイジリンクルクリーム)ですね。

よくある「しわとりクリーム」みたいな、肌を一瞬つっぱらせてしわを伸ばして

またすぐに元にもどるっていうのとはどうやら違うようです。

まだサンプルを1週間しか使ってませんが、日に日に肌がうるおいが増したような感じだし

このまま使っていけばほんとにシワが消せるかもk・・・と期待できる化粧品です^^

なのでこのまま使ってみようと思います♪

ビーグレンの化粧品のクチコミ